名曲動画アルバム

私がお気に入りの名曲を動画でご紹介。誰もが知っている曲から隠れた名曲まで。左メニューのアーティスト一覧からご覧下さい。
人気のPV動画リンク⇒PV動画ランキング
最新情報はアーティストの名前を入れて検索ボタンをクリック!

 


より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Judy and Mary - そばかす 

Judy and Mary - そばかす


ちょっと懐かしい曲です。
ジュディマリといったら!な曲ですね。
みんな元気かな。。

YUKIちゃんはかわいいなぁ。

どうでもいいんですが、
Superflyこと越智さんてYUKIちゃんに似てませんか??
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

USA For Africa - We are the World 

USA For Africa - We are the World


これを超える歌はこの世にはまだ無いと個人的に思うのであります。
ALL STARです。
涙がでますね。
世の中のことなんてこれっぽっちも考えていない私でも
この曲を聴くだけで世界平和なんてものを願ったりしちゃいます。

もう何度でも見ていたい。
世界的に有名で、それこそ神とまで言われたりもする人々が集う機会は
もうないかもしれませんね。

一部でチャリティー感が無いとかパッっとしないとかそういった非難の言葉も見られますが、
そう思う人はそれでいいと思います。
それも一つの価値観でしょう。
ただ寂しい人なんだなぁとは思っちゃいますけどね。


作詞・作曲 : マイケル・ジャクソン、ライオネル・リッチー

○参加歌手一覧(アイウエオ順とリードボーカル順があります。)

■アイウエオ順
アル・ジャロウ(Al Jarreau)
ウィリー・ネルソン(Willie Nelson)
ウェイロン・ジェニングス(Waylon Jennings)
キム・カーンズ(Kim Carnes)
クインシー・ジョーンズ(Quincy Delight Jones II・プロデューサー)
ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)
ケニー・ロジャース(Kenny Rogers)
ジェフリー・オズボーン(Jeffrey Osborne)
ジェームス・イングラム(James Ingram)
ジャッキー・ジャクソン(Jackie Jackson・マイケルジャクソンの兄)
シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)
シーラ・E(Sheila E)
スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)
スティーブ・ペリー(Steve Perry・ジャーニー)
スモーキー・ロビンソン(William 'Smokey' Robinson, Jr.)
ダイアナ・ロス(Diana Ross)
ダリル・ホール&ジョン・オーツ(Daryl Hall & John Oates)
ダン・エイクロイド(Dan Aykroyd)
ディオンヌ・ワーウィック(Dionne Warwick)
ティト・ジャクソン(Toriano Adaryll "Tito" Jackson)
ティナ・ターナー(Tina Turner)
ハリー・ベラフォンテ(Harry Belafonte)
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース(Huey Lewis & The News)
ビリー・ジョエル(Billy Joel)
ブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen)
ベット・ミドラー(Bette Midler)
ポインター・シスターズ(Pointer Sisters)
ボブ・ゲルドフ(Bob Geldof)
ボブ・ディラン(Bob Dylan)
ポール・サイモン(Paul Frederic Simon)
マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)
マーロン・ジャクソン(Marlon Jackson・マイケルジャクソンの兄)
ライオネル・リッチー(Lionel Richie)
ラトーヤ・ジャクソン(La Toya Yvonne Jackson・マイケルジャクソンの姉)
ランディ・ジャクソン(Randy Jackson・マイケルの弟)
リンジィ・バッキンガム(Lindsey Buckingham)
レイ・チャールズ(Ray Charles Robinson)


■リードボーカル順
1A:ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン
1A':ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル
1B:マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス
2A:ディオンヌ・ワーウィック、ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ
2B:ブルース・スプリングスティーン、ケニー・ロギンス、スティーブ・ペリー、ダリル・ホール
C:マイケル・ジャクソン、ヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、キム・カーンズ
repeat1:ボブ・ディラン
repeat2:レイ・チャールズ
repeat3:スティーヴィー・ワンダー、ブルース・スプリングスティーン
repeat4:ジェームス・イングラム、レイ・チャールズ


歌手&歌詞があるバージョンとプレーンなバージョンの二つを
ピックアップしましたのでお好みで!


より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

河口恭吾 - 桜 

河口恭吾 - 桜


少し間が空きました。
今回は河口恭吾の「桜」です。
この辺から桜ブームが来たような気もします。

高音域とファルセットがとても綺麗な河口恭吾さんですが
最近あまり見ない??
元気なんでしょうか。

スティーヴィーワンダーのA Place In The Sunのカバーもすごくいいですよ。
ちなみに私が押しまくりの森広隆は、
同じくスティヴィーワンダーのISN'T SHE LOVELYをカバーしてます。
機会があればどちらも紹介します。

動画はイントロがちょっときれてます。
きちんと入ってる方もあったんですが、
何か読み込みが遅いのでこちらにしました。

名曲です。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

久保田利伸 - Missing 

久保田利伸 - Missing


日本のR&Bの先駆者とも言える久保田利伸。
海外で大活躍してますが、
日本でのデビュー当時は、ブラックミュージックが日本にはまだ浸透していなく、
彼の素晴らしさを理解できる人が圧倒的に少なかった(笑)

今でこそ日本でもメジャー度が上がってきましたが、
久保田利伸はもっともっと評価されていい人だと個人的には思うのであります。

歌唱力、声量、作詞、作曲、どれをとっても一級品ですよね。

こんな歌を歌えたら気持ちいいだろうなぁ・・・。

動画は名曲MissingのLiveバージョンです!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

Mr.Children - 蘇生 

Mr.Children - 蘇生


ミスチルの名曲、「蘇生」です。
何度でも生まれ変わるんです。
とても前向きな曲で元気になれます。
すごいいい曲なんですけど
案外知られてなかったりするんですよね。
是非是非!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

椎名純平 - 未来 

椎名純平 - 未来


この人知ってますか?
椎名林檎のにーちゃんです。
あまり有名じゃないかもしれませんが、
すgggggっごいイイんです。
渋すぎる!
声が(良い意味で)重くて深いんですよね。
この未来という曲もとっても横揺れできます。

日本はもっとこういう人を押さないと駄目だよねぇ・・・。
ほんとジャニーズとかアイドルとか・・・。島田紳助とかなにしてんの?
げふんげふん。
ごめんなさい。つい愚痴が。。

椎名純平は渋いですよっ!!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

佐藤竹善(SING LIKE TALKING) - SEASONS OF CHANGE 

佐藤竹善(SING LIKE TALKING) - SEASONS OF CHANGE


佐藤竹善(SING LIKE TALKING)のSEASONS OF CHANGEです。
あまり有名じゃない曲かもしれませんが、
個人的に竹善さんの歌で一番好きな名曲です。

佐藤竹善も日本を代表すると言っていい程のアーティストだと思います。
まったくブレない透き通った歌声は素晴らしいの一言ですね。

彼のレコーディング風景で、アドリブで声を幾重にも重ねて
綺麗にハモらせているのを見たときは
「これがプロなんだなぁ」と感動しました。

佐藤竹善は歌だけではなくピアノからギターまで楽器の方も
なんでもいけちゃうマルチなアーティストです。

最近はカバーアルバムやLive活動を積極的に行っているようですが
なかなか日本人受けしないところもありますね。
もったいないなぁ・・・。
この人も海外での評価がすごい高い人です。

どんな喉してるんだろう・・・。

すごい好きなんだけど・・・

昔くらいまで痩せて欲しい・・・(笑)
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

hitomi - Love2000 

hitomi - Love2000


hitomiねーさんです!
あのスタイルは反則ですっ!!
いくつになっても素敵です!!
この曲はとてもキャッチーで耳に残る歌ですね。
ちょっと動画の画質が悪いのが残念。
でもhitomiねーさんですから!
だいじょーぶっ!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

Superfly - 愛をこめて花束を 

Superfly - 愛をこめて花束を


Superflyの「愛をこめて花束を」をUPです。
少し前から気になってはいたんですがやはり人気出てきましたね!
越智志帆さんの歌唱力はもう文句なしですねぇ・・・。
かわいいし!
なんかYUKIちゃんみたい!

越智さんて身長151cmと小柄なのにぱわふるな歌声ですよね。
ヒッピーなスタイルも結構似合ってるけど
普通の格好してもかわいいんだろうなぁ。

Superflyは元々二人組みのユニットだったんですよね。
ギターの多保孝一さんが裏方に回り現在は越智志帆さん一人ということになってます。

動画ですが、Superflyのものと、アマチュアの方だと思うんですが
男性でこの曲を原キーでしかもすっごい上手く歌っている人がいたので、
一緒にUPします~。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

藤井フミヤ - TRUE LOVE 

藤井フミヤ - TRUE LOVE


はい、懐かしの名曲ですね。
あすなろ白書、柴門ふみの名作ですが、
ドラマはなぁ・・・って感じでした。私は。

キャスティングが・・・。

まぁそれはいいとして。

マルチな才能を持つ藤井フミヤですが、
実はこの曲以外はあまり思い入れは無かったり。
オススメがあったら教えて下さい。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

米米クラブ - 君がいるだけで 

米米クラブ - 君がいるだけで


石井竜也最高です!!
昔から変わらないですね~。
いくつになっても本当にかっこいい!!
大人の男の魅力が溢れてますね。
歌も上手いしなぁ。。
この曲も知らない人が珍しいくらいじゃないでしょうか。

より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

米米クラブ - 浪漫飛行 

米米クラブ - 浪漫飛行


君がいるだけでに続いて浪漫飛行です。
聴いて歌って気持ちいい名曲です。

石井竜也って来年で50歳って知ってました!?
見えないよねー!!
まだまだ全然いけます。
ちなみに奥さんはカナダ人!

石井竜也は米米クラブではカールスモーキー石井ですが、
愛称はテッペイちゃん(笑)
なんで!!
でもかっこいいからいい!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

イルカ - なごり雪 

イルカ - なごり雪


日本の昭和のフォークを代表する一曲。
イルカのなごり雪です。
この人も年取っても変わらない気がしますね。
若いですよね。

昭和のフォークは本当に沁みます。

より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

テレサテン - 時の流れ身をまかせ 

テレサテン - 時の流れ身をまかせ


なんだか掲載曲が時代を逆行していってますが・・・(笑)
いい曲はいい曲なんですっ!
ほ、ほらっ、
今時の若い人も聴いてみればいいじゃない!!
日本の昭和はこんなにもいい時代だったっ!!

人気やルックスだけで売れてしまう現代の音楽業界とは違いましたよね。

昭和の人達は本当にみんな歌唱力がすごいです。
アイドルだってそう。
ほとんどのアイドルが歌も上手かった。

そんな時代は。
もう来ないのでしょうか。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

美空ひばり - 川の流れのように 

美空ひばり - 川の流れのように


ちょっとそこの若人さんっ!
美空ひばりって知ってるよねっ!?
もし知らないとしたら
私はもうショックでショックで眉毛が当社比1.5倍くらいになってしまいそうです。

この威厳!気品!オーラ!!
昭和のネ申とも呼ばれるシャンソン歌手です。
偉大な人でしたね!!

私大好きです。
心に響いてくるんです。
しみじみーです。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

美空ひばり - 愛燦燦 

美空ひばり - 愛燦燦


小椋桂さん作詞・作曲の永遠の名曲!!
優しいメロディーと詩が疲れた心を癒してくれます。

美空ひばりを完璧にコピーする青木親子もすごい!!
そして息子はイケメン!

そんなこんなでひばりちゃん最高です。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

鬼束ちひろ - 月光 

鬼束ちひろ - 月光

この曲載せるの忘れてた!
てっきりもう紹介したかと・・・っ。

トリックで知った人も多いはず。

このPVのちひろちゃんすごく好きです。
綺麗だなー。
羨ましい!
こう、髪の具合とか、もうちょーかわいい!

最近また元気ないみたいだから頑張ってほしい!!
応援してるからねっ!!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

Every Little Thing - fragile 

Every Little Thing - fragile


なんとなくずっと載せないでいたんですが、
やっぱりいい曲なので載せました。
あいのりは嫌いですけどねっ!

あちこちで話題になるもっちーの歌の癖ですが、
最近は少し昔に戻った様ですね。

基本的に歌は上手いと思うし、声も好きだし、かわいいしー

なんだけどLiveだとぐだぐだになっちゃうのはなんでだぁ(泣)

でも好き!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

Mr.Children - Tomorrow Never Knows 

Mr.Children - Tomorrow Never Knows

ミスチルの最高のヒット作を載せてなかったっ。
覚えていますか?
「若者のすべて」ですよ!
あの頃はきむたくも若かった!

この動画の小林武史いいですねぇ~。
こばたけさんも好きですけど!

この場所にいたら絶対泣くねっ!!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

秦基博×スガシカオ - 愛について 

秦基博×スガシカオ - 愛について

前も書きましたが本当にこの事務所好きです!

はたぼうとスガさんのコラボなんてたまりません!!

曲はスガシカオの愛について

愛についてはスガシカオが「一般的に」名前が知れた曲でもありますね。

とってもいい感じですよ!

より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

Mr.Children - 口笛 

Mr.Children - 口笛

ミスチルの口笛です。
Liveバージョンが素敵すぎたのでUPです。
ワンコーラス目は桜井さんと小林武史の二人がメイン。
ツーコーラス目からみんな参加です。

オリジナルはもちろん良いんですが、
こういうLiveでアレンジを変えてくれるのがミスチルの素敵な魅力の一つですよね。

極めつけは最後の口笛ですね!
是非是非見て見て!!

より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

秦基博-Lily 

秦基博のアルバム「コントラスト」収録曲のLilyをUP

独特の雰囲気を奏でるとても良い曲です。

少ししんみりです。

6月は新曲がでますね!

これまたすごい良い曲なんですよねぇ・・・。

映画の歌になってます。

またUPします。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

秦基博-赤が沈む 

リクエストにより続けてはたぼうをUP

秦基博の赤が沈むです。

こちらもアルバム「コントラスト」収録曲です。

すごく好きな曲ですが詩は少し寂しい曲です。

でもそこがいい!

はたぼう大好きですよ。


より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

Superfly - 愛と感謝 

Superfly - 愛と感謝

Superflyことしほちゃんの愛と感謝をUPです。
相変わらずの声量!歌唱力!
素晴らしいです!
今はたぼう並にお気に入りですね!

ジャンル的にってところもあるけど、
今のじゃぱーんならきっとSuperflyは
どんどん人気出るんだろうなぁ。

しほちゃん応援してるよおお!!

Superfly公式サイトはこちら
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

Superfly - Last Love Song 

Superfly - Last Love Song


アップテンポだったりはじけた曲の多いSuperflyですが、
こんなバラードもあります。
1stアルバムのSuperfly収録のLast Love Songです。

あの歌唱力でこんな歌歌われたらっ!って感じです。
よだれでます。

しほちゃんっっ!!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング
アーティスト一覧
プロフィール
よくある新曲のPVを追いかけるようなブログでは無い為、 ここの掲載曲は人によっては好みが別れると思います。 しかし私が自信を持ってオススメする曲ばかりなので、 時間がある時にでも聴いてもらえたら嬉しいです。

AMDer

Author:AMDer
◎このブログの曲は私のMost favoritesです。
◎好きな曲や気に入った曲がありましたら一言コメント頂けると喜びます。
◎あなたの好きな曲、オススメな曲もいっぱい紹介してください!
◎再生できない動画がありましたらご連絡下さい。
◎リンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントかssmtrbgt@pebama.netまでご連絡下さい。
@は半角に変えてくださいね。

Attention
当ブログではyoutube、Daily Motion等の動画共有サイトから動画をお借りしリンクしております。 著作権問題等、その他何か問題となる点がございましたら、即座に対応致しますのでお手数ですがご連絡下さい。
RANKING
メールフォーム
こちらからもご連絡いただけます。 何かありましたらいつでもご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



