名曲動画アルバム

私がお気に入りの名曲を動画でご紹介。誰もが知っている曲から隠れた名曲まで。左メニューのアーティスト一覧からご覧下さい。
人気のPV動画リンク⇒PV動画ランキング
最新情報はアーティストの名前を入れて検索ボタンをクリック!

 


より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秦基博-鱗 

秦基博-鱗


作品情報
2007/06/06発売
作詞:秦基博
作曲:秦基博

ハスキーな歌声がたまらない秦基博のLOVEミディアムチューン。
過去の弱い自分を乗り越えて大切な人への思いを熱く切なく歌い上げています。
大好きです。もちろんこの曲だけじゃなく全曲ねっ。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

秦基博-僕らをつなぐもの 

秦基博-僕らをつなぐもの


作品情報
2007.3.7発売
日本テレビ系全国ネットドラマスペシャル「セレンディップの奇跡」主題歌
作詞:秦基博
作曲:秦基博
恋人とのとある一風景とその心を唄ったバラード。
切ない。
もう言葉が要らないくらいの名曲です。
「揺れる雲に月が隠れてしまう前に帰ろう」
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

秦基博-シンクロ 

秦基博-シンクロ


作品情報
2006.11.08発売
作詞:秦基博
作曲:秦基博
【鋼と硝子でできた声】と称される秦基博のメジャーデビューシングル。
軽快なリズムに乗せて秦基博の強くもしなやかな歌声が響きます。

より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

秦基博-青い蝶 

秦基博-青い蝶


作品情報
2007.9.12発売
作詞:秦基博
作曲:秦基博
スガシカオや山崎将義と同じ事務所なだけあってファンクな曲です。
もちろん私は大好きですが、ファンクやジャズを聴きなれていない人は
ちょっと聴き辛いかもしれませんね。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

UA-Moor 

UA-Moor


作品情報
2007.6.20発売のアルバム:Goldengreenに収録。
映画「赤い文化住宅の初子」の主題歌にもなっている。
作詞:UA
作曲:朝本浩文

貴方にただ側にいてほしいだけなのに。ねぇ・・・。
悲しい歌です。でもいい歌。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

ELLEGARDEN-Missing 

ELLEGARDEN-Missing


作品情報
2004/11/03発売
作詞:TakeshiHosomi
作曲:TakeshiHosomi
ELLEGARDENは所謂パンクロックバンドに分類されると思われますが、
パンク系をほとんど聴かない私もこの曲に出会ってELLEGARDENが大好きになりました。
ネイティブな英語を話せるボーカル・ギター細美武士さんの英語詞は
日本の英語曲に良くありがちな無理矢理な歌詞ではないのでとっても気持ち良いです。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

Cocco-ジュゴンの見える丘 

Cocco-ジュゴンの見える丘


作品情報
2007.11.21発売
作詞:Cocco
作曲:Cocco
2007年7月に開催された地球温暖化防止を目的とした「LIVE EARTH」幕張メッセのステージで歌われた沖縄のジュゴンをテーマとした楽曲。
Coccoらしさ全開のいい歌です。
Coccoはむかぁ~しっから聴いていて全ての曲が好きです。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

Cocco-風化風葬 

Cocco-風化風葬


作品情報
2001.4.18発売のアルバム【サングローズ】収録
作詞:こっこ
作曲:こっこ
哀しい想いを綺麗な言葉で且つ魂の篭った歌声で唄い続けるCoccoの名曲。
Coccoも全曲網羅しております(笑)。

より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

Cocco-ポロメリア 

Cocco-ポロメリア



作品情報
1999.10.14発売
作詞:こっこ
作曲:こっこ

私的にこっこちゃん最強の名曲です。
詩、曲も然ることながら根岸氏によるギターアレンジもやばいです。
若い頃は毎日聴いてたなぁ・・・。
まぁ・・・
人生色々あるよねっ!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

鬼束ちひろ-流星群 

鬼束ちひろ-流星群


作品情報
2002年2月6日発売
作詞:鬼束ちひろ
作曲:鬼束ちひろ

トリック2の主題歌で有名ですね。ミディアム・テンポのバラード。
この人の歌は結構Coccoに通じるものを感じるんだなぁ。
最近小林氏のとこで頑張っているみたいだけどいまいち不振なので残念です。
でも好き。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

CrystalKay-Motherland 

CrystalKay-Motherland


作品情報
2004年05月12日発売
鋼の錬金術師というアニメの主題歌。アニメ見たこと無いけど。
曲はミディアムなバラード。
ほんっとに歌うまい。彼女の魅力が非常に詰まった名曲。
「涙失くすほど強くなくていい」って。殺し文句ですよ。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

スガシカオ-気まぐれ 

スガシカオ-気まぐれ


作品情報
2003年2月26日発売【サヨナラ】のカップリングタイトル。
シカオ節全開です。
沁みます。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

ELLEGARDEN-salamander 

ELLEGARDEN-salamander


作品情報
2006.08.09発売の6thシングル
ちょーかっこいい!
パンクしてます。
ところでWikiに書いてあったんですけど、
【フランスのファッションブランドであるELLEに、商標権の侵害として告訴された。2007年5月16日、東京地裁はこれらの訴えを認め、不正競争防止法違反として該当するELLEGARDENのグッズなどの販売を一部差し止める判決を下した。】
これはひどいねぇ・・・。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

ELLEGARDEN-spacesonic 

ELLEGARDEN-spacesonic


エルレのスペースソニックです。
かっこいいはずなのにみんな助走してる。。。
スタッフまで(笑)
関係ないんですけど、DailyMotionの動画の質がyoutubeに比べて
かなりいい気がする。
あ、画質云々とかじゃなくて、動画の内容とか、ね。
youtubeは偽物とかも多いし。
乗り換えるかなぁ。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

hoobastank-TheReason 

hoobastank-TheReason


作品情報
アメリカのパンクロックバンド、hoobastank(フーバスタンク)のTheReasonです。
このバンドすごくかっこいいんです。
ELLEGARDENもそうなんですけど、ただ五月蝿いだけのパンクじゃなくて
メロディアスで音がすごい綺麗なんですよね。
こんなオルタナティブ・ロック(って言うんですかね?)を待ってました。
見てませんけど映画「亡国のイージス」にも使われてたとか?
アサヒビールのCMにjustoneって曲が使われていたり結構耳にしてる気がします。
何はともあれこの曲は感動します。英語でも曲に感動します。
騙されたと思って一度聴いてみてください。
ちなみに日本語訳が落っこちてたので書いておきます。
【TheReason日本語訳】
俺は完璧な人間じゃないんだ
しなきゃ良かったと思うことはたくさんあるよ
だけど俺は学び続けるよ
おまえにあんなことをするつもりは全くなかったんだ
だから行く前におまえに言わなきゃいけないんだ
おまえに知ってて欲しいだけなんだ
俺は自分のための理由を見つけたよ
かつての自分を変えるような
新しくやり直すための理由
おまえがその理由だよ
傷つけてゴメン
そのことは日々抱えて行くよ
おまえに与えた苦痛を全て
俺が取り除いてあげれたらいいのに
おまえの全ての涙も受け止めたいよ
だからお願いだから聞いてくれ
俺は自分のための理由を見つけたよ
かつての自分を変えるような
新しくやり直すための理由
おまえがその理由だよ
おまえがその理由だよ
おまえがその理由だよ
その理由がおまえなんだ

俺は完璧な人間じゃないんだ
おまえにあんなことをするつもりは全くなかったんだ
だから行く前におまえに言わなきゃいけないんだ
おまえに知ってて欲しいだけなんだ
俺は自分のための理由を見つけたよ
かつての自分を変えるような
新しくやり直すための理由
おまえがその理由だよ
おまえに見せる理由を見つけたよ
おまえが知らなかった俺の一面を
俺が為すこと全ての理由
おまえがその理由だよ

より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

小林建樹-祈り 

小林建樹-祈り


友人の紹介で知りました。
繊細な歌声のアーティストです。
バラード調の落ち着ける歌ですね。
出来ることだけでいい。って言ってもらいたい。。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

秦基博-キミ、メグル、ボク 

秦基博-キミ、メグル、ボク


2008.4.23リリース予定の秦基博の新曲があったのでご紹介します。
詳しくは調べてはいないんですが、やっぱりいいです。
かなりいいです。最高です。
馬鹿ですいません。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

秦基博-風景 

秦基博-風景


秦基博の1stアルバム【コントラスト】のラストナンバー。
優しい気持ちにしてくれる癒し系バラードです。
みんなが私が大好き秦基博。
Liveに行きたい・・・。


より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

秦基博-そろそろいかなくちゃ 

秦基博-そろそろいかなくちゃ


秦基博がスキマスイッチの大橋卓也とコラボして
スガシカオのそろそろいかなくちゃを唄ったもの。
高音が素敵過ぎます。

より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

秦基博-ミルクティー(UAカバー) 

秦基博-ミルクティー(UAカバー)


青い蝶に収録されているUAの名曲ミルクティーのカバー。
最初動画見つからなくてこれも自分で動画作ろうかと思ったんですが
運良く見つけられたのでご紹介。
しびれます。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

UA-ミルクティー 

UA-ミルクティー


かなり有名になったUAのミルクティーです。
当時は知る人ぞ知るという感じだったので嬉しさ半分寂しさ半分てとこですね。
スローバラード。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

salyu-プラットホーム 

salyu-プラットホーム


BankBandに参加したりとあちこちで活躍しているsalyuです。
この人の曲はほとんどが小林武史プロデュースで、
個人的に小林武史のアレンジがすごい好きなので自然と・・・?(笑)
コード使いとノスタルジックな雰囲気が最高です。
もちろん個性的な歌声やかわいいところも好きですよ。
私の周りはあまり可愛くないという人が多いんですが・・・。
かわいいですよね!?

より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

YOSHIILOVINSON-CALLME 

YOSHIILOVINSON-CALLME


私の青春のほとんどはイエモンでできています。
といってもいいほどイエモンLOVEでした。
その愛着はYOSHIILOVINSONになっても変わらず、
吉井和哉になっても変わりません。
グラマラスロックから進化した吉井和哉渾身の名曲。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

TheYellowMonkey-SoYoung 

TheYellowMonkey-SoYoung


これも有名でしょうか。
当時は只管聞いていました。
当に青春。
はぁ~。
かっこいいなぁ。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

TheYellowMonkey-バラ色の日々 

TheYellowMonkey-バラ色の日々


これも数年経って気がついたらすんごいメジャーになってた。
動画はイエモン時代のものではありませんが、
リリースがイエモン時代なのでイエモンにしておきます。
かっこいいの一言ですね。せくしぃ。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

森広隆(もりひろたか)-pebama 

森広隆(もりひろたか)-pebama


多分知っている人はすごく少ないと思いますが、
知っている人は恐らくみんな惚れ込んでいるであろう隠れた名曲です。
この曲は現在でも私の中で1番かもしれません。
どうかどうか、このページを発見された貴方には
1コーラスだけでもいいから聴いて欲しい。
森広隆は小柄でかわいらしい男性で、
ハイトーンボイス(この曲は低い方です)と高いギター技術でファンク道を
直走っていましたが、現在では契約を解消し
活動はしていない模様。
非常に残念です。
ですがいつまでもこの名曲は語り継いでいかねばっ。

ってことでしたが!!
くじらさんに教えて頂いた情報が!!(ファンのくせに人に教えてもらってしまった)
http://morihirotaka.com/
森広隆さんがインディーズで活動されています!!
My Girlもとてもいい曲です!!
今後も応援しまくりますよ!
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT-世界の終わり 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT-世界の終わり


ミッシェルの世界の終わりです。LiveバージョンとP○をUP。
チバユウスケかっこいい。
すんごい男前なんですよね。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT-ブギー 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT-ブギー


最高!!
これもまたミッシェルらしい曲ですよね。
昔友人がチバユウスケの奥歯でガムを噛んでいるような
唄い方を只管練習してた(笑)
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

L'Arc-en-Ciel-metropolis 

L'Arc-en-Ciel-metropolis


もう結構古い曲ですね。
ちょっと表現がえちぃとこがあるので
女性には余り人気がないとかあるとか・・・!?
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング

L'Arc-en-Ciel-sell my soul 

L'Arc-en-Ciel-sell my soul


私がラルクで最も好きな曲です。
この頃からラルクもファンクな感じがちらほらしてきましたよね。
Hydeかっこよすぎるにぃ。
より多くの方にこの曲を聴いてもらう為に応援宜しくお願いします♪⇒ FC2ランキング
アーティスト一覧
プロフィール
よくある新曲のPVを追いかけるようなブログでは無い為、 ここの掲載曲は人によっては好みが別れると思います。 しかし私が自信を持ってオススメする曲ばかりなので、 時間がある時にでも聴いてもらえたら嬉しいです。

AMDer

Author:AMDer
◎このブログの曲は私のMost favoritesです。
◎好きな曲や気に入った曲がありましたら一言コメント頂けると喜びます。
◎あなたの好きな曲、オススメな曲もいっぱい紹介してください!
◎再生できない動画がありましたらご連絡下さい。
◎リンクフリーです。
相互ご希望の方はコメントかssmtrbgt@pebama.netまでご連絡下さい。
@は半角に変えてくださいね。

Attention
当ブログではyoutube、Daily Motion等の動画共有サイトから動画をお借りしリンクしております。 著作権問題等、その他何か問題となる点がございましたら、即座に対応致しますのでお手数ですがご連絡下さい。
RANKING
メールフォーム
こちらからもご連絡いただけます。 何かありましたらいつでもご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



